家庭教師(兄弟・友人など)の割引キャンペーンを山口で探すなら!

こんにちは!「家庭教師のアーチ」代表の白岩です。

最近は友人同士兄弟同士での指導に関してのご要望が増えてきています。

仲の良いお友達と一緒に少人数で指導を受けたい、兄弟が多いので出来るだけ教育費をおさえたい・・・など。

家庭教師のアーチでは、そのような状況のご家庭に対して、少しでもお力になりたいと思っています。

今回は 友人同士兄弟同士 での指導に関して、お問い合わせが多かったものをまとめてみました。ぜひ参考にして頂ければと思います。

①月謝は人数分かかるのかしら?

いえ、家庭教師のアーチでは、友人同士や兄弟同士での指導に「ペアレッスン割引」という制度をご用意してあります。

お月謝の詳細に関しては、別の料金ページを参考にして頂きたいのですが、ほぼ一人分の料金で2人や3人で同時に指導を受けることが出来ますのでご安心ください。

②同時に指導する事なんてできるの?

はい、可能です。

1人に指導するときも問題を解いてもらう時間解説する時間があるので、解いてもらう間にもう1人のお子さまの解説なども出来ます。

指導中に時間をより効率的に使うことが出来るということで喜んでいただいているご家庭が多いです。

③同時指導のメリットは何ですか?

お友達同士であれば、競争意識が生まれ、より意識高く勉強することが出来ます。

また兄弟であっても、学年によって以前の学習内容の復習も出来ますし、より現在の学習内容の定着につながるケースもあります。

また、兄弟の場合はそれぞれに習い事をさせると、その準備や送迎などに時間がかかることもありますが、同時に指導を受けることで負担が減ったと喜んでいただけているご家庭が多いです。


いかがでしたでしょうか?

上記の内容以外にもご家庭によって「質問」「要望」があると思います。

家庭教師のアーチでは出来るだけ柔軟に対応できたらと思いますので、ご興味のある方は気軽にご相談ください!

 先生派遣エリア

山口県の派遣エリア

下関市・宇部市・山口市・萩市・防府市・下松市・岩国市・光市・長門市・柳井市・美祢市・周南市・山陽小野田市・大島郡周防大島町・玖珂郡和木町・熊毛郡(上関町・田布施町・平生町)・阿武郡阿武町

エリアは随時拡大中ですので、ここに記載のない地域の方もお気軽にお問い合わせください!