家庭教師を廿日市市で探すなら!安い&人気の家庭教師のアーチ

こんにちは!「家庭教師のアーチ」代表の白岩です。今回は私たちのページをご覧になって頂きありがとうございます!廿日市市で家庭教師をお探しの方はぜひ参考にしてください。「家庭教師のアーチ」の中身をすべてお見せいたします。

 

家庭教師のアーチは「成績が平均点以下」「ゲームやスマホばかりで勉強しない」「学校の授業についていけない」「勉強のやり方が分からない」「とにかく勉強が嫌い」というお子さんに少しでも自信や達成感を味わってほしい!というきっかけで立ち上げました。

廿日市市でお子様のお勉強でお困りの方はお気軽にご相談ください。

廿日市市の皆さまに「家庭教師のアーチ」を少しでも知って頂くために以下の内容に沿ってお伝えしていこうと思います。少々長い文章になりますがご覧ください。 宜しくお願い致します。

① 廿日市市で最安値級!安心の料金システムについて

家庭教師のアーチでは業界最安値級の料金と自負しています。実際にかかる月謝についても明確にしていますので「料金ページ」を参考にされてください。よくある「入会金」「高額教材」などの初期費用も一切かかりませんのでご安心ください。また塾などと違って融通もききやすく「テスト前なので回数を増やしたい」、逆に急な予定や体調不良でお休みしなくてはいけないときは「回数を減らす」こともできます。その時は他の曜日で振替をすることも可能です。

回数や時間数などの学習プランはお子さまの学習状況やご予算によって決めることが出来ます
どんなご希望もお気軽にご相談ください。それぞれのご家庭によってプランは違いますが、廿日市市であれば「月々10,000円~15,000円くらい」でやっているご家庭が多いです。そして「ペアレッスン(2人同時)指導割引」「母子父子家庭への応援割引」などもご用意しております。HP内に割引のページがございますので是非ご覧ください。また「料金の見積もり」なども無料で出来ますのでお気軽にお問い合わせくださいね!

② 無料体験について

家庭教師と言っても子供との相性もあるし、そもそも家庭教師が合うかも分からない・・・という保護者さまも多いのではないでしょうか?家庭教師のアーチでは廿日市市で「無料体験レッスン」を行っております。実際に指導する先生との顔合わせなども可能です。お気軽にご相談ください。

ただ「1回呼んだらしつこく勧誘されるんじゃないか?」「体験であっても子供が嫌がるんじゃないか?」など体験の段階でもご心配があると思います。

家庭教師のアーチでは「指導内容」「料金システム」などについてご家庭の方に納得して頂いたうえでご入会してほしいと考えております。無料体験を受けたからといって無理な勧誘は一切ないことをお約束しますのでご安心ください!

また「お子さんが嫌がるのではないか?」というご家庭の方もいらっしゃるかと思いますが、そもそも「家庭教師をやりたい!」という気持ちで体験を受けるお子さまはほとんどいらっしゃいません。家庭教師のアーチでは、そういうお子さんほど自信がありますし、少しでも勉強への苦手意識がなくなるように教えたい!と思っていますので、お気軽にご相談くださいね!

③ よくあるご家庭からの質問(Q&A)

実際に廿日市市で家庭教師をご検討されているご家庭からのよくあるご質問をまとめてみました!いくつかご紹介いたしますので参考にしていただければと思います。

「成績がすごく悪いけど・・・それでも教えてもらえますか?」(廿日市市在住のお母さま)
もちろん大丈夫です!家庭教師のアーチは「勉強がとにかく嫌い」「学校の授業についていけない」といったお子さまを多く預かっています。テストでも100点中で10点にも届かないというお子さまもいらっしゃいます。そういうお子さまも以前の学習内容に戻りながら丁寧に指導していきますのでご安心ください。
「料金の見積もり・無料体験だけでもいいの?」(廿日市市在住のお母さま)
はい、大丈夫です!料金の見積もりや無料体験を検討されているご家庭が「すぐに家庭教師を始めたい」ということではありません。「今後の参考に聞きたい」「塾と比べて個別の勉強がどういうものか試したい」というご家庭の方が多いです。 料金の見積もりや無料体験をお申込されたからといってすぐに入会する義務はありませんのでご安心ください。
「曜日や時間の希望は出せるの?」(廿日市市在住のお父さま)部活や習い事で時間に余裕がない!
はい、事前に希望をお伺いしております。家庭教師はご家庭にお伺いしての指導になりますので、ご家庭のご都合の良い曜日や時間帯に合わせてお伺いしております。例えば「試験前だから回数や時間を増やしたい」や、逆に「急な予定が入ったので今月は回数を減らしたい」など柔軟に対応することが出来ますので、お気軽にご相談ください。
「学習障害・発達障害があっても指導してもらえるの?」(廿日市市在住のお母さま)
はい、大丈夫です!ひと昔に比べると障害診断をされるご家庭が増えてきています。どうしても障害に特化した専門的な指導が難しいケースもございます。まずは症状なども含めてお気軽にご相談ください。出来る範囲でのサポートをさせて頂きたいと考えております。

④ 不登校のサポートについて

最近では廿日市市でも不登校に関するお問い合わせが増えてきています。家庭教師のアーチでは不登校のお子さんのために色々なサポートをご用意しております。不登校のお子さんに家庭教師をつけるメリットはなんでしょうか?やはり学習塾と違って周りの目を気にせずに勉強に集中できる環境が最大のメリットだと思います。

不登校で学校の授業から遅れている状態だとどうしても学習塾のような環境で「分からないところを質問したり」「分かるまで聞いたり」というのは難しいかと思います。家庭教師のアーチでは不登校のお子さまにも勉強に集中できる環境を作り、自信がつくまで指導していきます。学校に戻るときには「頑張って良かった!」と思えるようになるはずです。
また不登校の期間が長いお子さまも「現状の学習理解度」に合わせて指導を行っていきます。現在の学年に関わらず、理解できていない内容にしっかり戻って指導していきますので、不登校期間が長いお子さまも安心してお任せください!

⑤ 学習塾と家庭教師との比較

廿日市市でもたくさんの学習塾があります。家庭教師と並行して塾も検討されているご家庭も多いのではないでしょうか?ここでは学習塾と家庭教師を比較してみたいと思います。まず学習塾の特徴としては、塾ごとに独自のカリキュラムやテキストがあるので塾の進め方に合わせて学習していきます。集団塾であれば同じクラスの生徒と競うような感覚で授業を受ける形になります。

そういう部分を考えると、ある程度やる気もあって自分で勉強することが出来る子、やり方が分かっていてさらにレベルアップを目標にしている子、基本は理解できていて応用問題にも取り組み進学校を目指す子などに向いていると思います。

それに対して家庭教師の特徴としては、個別指導なのでお子さまの性格や学習状況に合わせて学習することが出来、先生との相性が合わない場合は交代することもできます。個別なので当然、基礎や苦手分野、以前に習った内容に戻って学習することが出来ます。そういう部分を考えると、やる気が無い、勉強が嫌いで自分から勉強する習慣がない子、勉強のやり方が分からずに学校の授業についていけない子、勉強に対して自信がなくなかなか質問が出来ない子に向いているのではないかと思います。

まとめると家庭教師は勉強へのやる気や興味がないお子さまでも、興味を持たせるように指導することもできますし、自分から質問できない子、勉強のやり方が分からない子、自宅での学習習慣がない子でも、マンツーマンで現在の学習状況に合わせて教えてもらえるので向いていると言えます。それに対して学習塾は進度が学校よりも早いケースが多く、基礎が出来ていて難しい問題にもドンドン挑戦したいというお子さまにオススメです。

⑥ 廿日市市でのお客さまの声

親が教えるとつい感情的になっていたが、ケンカがなくなった

小学校入って宿題もほとんどしない状況だったので、少しでも学習習慣をつけたいと思いアーチさんに入会しました。

アーチさんの評判は聞いていたのですが、仲の良いお友達が始めたことをきっかけに始めました。

特に苦手な算数を教えてもらいながら、勉強のやり方を教わっているところです。

親が教えていた時期もあるのですが、どうしても感情的になってしまいよく喧嘩していました。アーチさんにお願いしてからそういう喧嘩も無くなったので本当に助かっています。

これからも宜しくお願いします。

高校受験が心配でしたが、最終的には大丈夫だと言ってもらえた!

中学3年に上がっても中学1年の問題さえ出来ない状態で「どこの高校も受からないのではないか」と親は覚悟していました。

最終的には「おそらく大丈夫だろう」と先生に言ってもらえるようになり親としても一安心でした。

本当に家庭教師のアーチさんのおかげです!

もう少し早くお願いしていれば良かったです。本当にありがとうございました!

⑦ 廿日市市での指導教科(科目)・割引制度について

文部科学省の現行学習指導要領に沿って指導していきます。

苦手科目の対策、予習復習、授業の補習、模擬試験対策、定期テスト対策、受験対策などご家庭の要望に応じて指導していきます。未就学児(保育園児や幼稚園児などの小学校入学前のお子さま)にも対応しています。

●指導教科について

小学生(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生(国語・算数・理科・社会・英語)
高校生(国語・算数・理科・社会・英語)

●科目について

国語(国語総合・国語表現・現代文A・現代文B・古典A・古典B)
地理・歴史(世界史A・世界史B・日本史A・日本史B・地理A・地理B)
公民(現代社会・倫理・政治・経済)
数学(数学Ⅰ・数学Ⅱ・数学Ⅲ・数学A・数学B・数学活用)
理科(科学と人間生活・物理基礎・物理・化学基礎・化学・生物基礎・生物・地学基礎・地学・理科課題研究)
外国語(コミュニケーション英語基礎・コミュニケーション英語Ⅰ・コミュニケーション英語Ⅱ・コミュニケーション英語Ⅲ・英語表現Ⅰ・英語表現Ⅱ・英語会話)

●割引制度について

母子父子家庭の応援割引・ペアレッスン(同時指導)割引・その他各種割引制度

⑧ 廿日市市での家庭教師ご紹介エリアについて

浅原 阿品 阿品台 阿品台北 阿品台西 阿品台東 阿品台山の手 飯山 梅原 駅前 大野 大野中央 大野原 大東 沖塩屋 可愛 上の浜 上平良 河津原 串戸 玖島 栗栖 佐方 佐方本町 桜尾 桜尾本町 山陽園 塩屋 四季が丘 四季が丘上 下の浜 下平良 新宮 地御前 地御前北 城内 須賀 住吉 対厳山 津田 天神 峠 友田 中道 永原 八坂 廿日市 林が原 原 深江 福面 平良 平良山手 本町 前空 丸石 峰高 宮内 宮内工業団地 宮島口 宮島口上 宮島口西 宮島口東 宮島町 宮園 宮園上 宮浜温泉 虫所山 木材港北 木材港南 物見西 物見東 陽光台 吉和 六本松

⑨ 家庭教師のアーチからのご挨拶

家庭教師のアーチ 代表 白岩 洋志

いかがでしたでしょうか?廿日市市の皆さまに家庭教師のアーチのことを少しでも理解して頂けたら嬉しいです。

私は20年間教育業界に携わってきました。
たくさんのご家庭とお話しさせてきた中で共通しているのは、ほんの少しのやり方の違いで「勉強のやり方が分からない」「勉強に対して自信を無くしている」ということでした。私自信も中学時代に400人中380番の成績を取ったり、大学受験も偏差値27から始めたりと、決して勉強が出来る生徒ではありませんでした。でも色々な先生との出会いの中で「勉強が理解できたときの喜び」「入試を合格できたときの達成感」を味わうことが出来ました。どのお子さまにも絶対に可能性があると信じています。

もしご興味がございましたら「無料体験」だけでも受けてみてください。お勉強で悩まれている 保護者さま・お子さまに「キッカケ」だけでも作ることが出来たらと思います。
この出会いが保護者さま・お子さまの将来の目標や夢への「アーチ(架け橋)」になれるように一生懸命サポートしていきたいと思っています。宜しくお願い致します!

各ページのご案内