【長崎県】発達障害児の家庭教師の評判は?

「家庭教師のアーチ」代表の白岩です。

最近は「発達障害」についてのご相談が増えてきています。アスペルガー症候群、ADHD、学習障害など・・・、発達障害と言ってもお子さまの 症状も様々です。その中でどういうお勉強がお子さまに合っているのか、どの家庭教師センターや学習塾が評判がいいのか?たくさんある中で判断するのは難しいのではないでしょうか。

そこで今回は、家庭教師のアーチへのご質問で多いものを中心に、家庭教師のアーチが「発達障害」に対して、どのような対応をさせて頂いているかをまとめてみましたので、ぜひ参考にしていただければと思います。

今回のテーマ
家庭教師のアーチは発達障害に対して、どのような対応をさせて頂いているか

 

①発達障害児の受け入れについて

発達障害は症状や程度も人ぞれぞれです。軽度の症状、グレーゾーン、正式に診断はされていないが発達障害の傾向がある、このようなお子さまには家庭教師の先生をご紹介させて頂いております。お預かりしているほとんどのご家庭が順調に進んでおりますので、まずはお気軽にご相談ください。

②担当する教師について

専門的に発達障害のお子さんを指導している家庭教師の先生をご紹介するのは難しい場合がございますが、アーチで登録をしている家庭教師の先生の中には、実際に発達障害のお子さんの家庭教師をしたことがある家庭教師の経験が豊富で色々なタイプのお子さんを指導した経験がある大学で勉強したので発達障害についての知識がある身内に発達障害の人がいるので対応できる・・・など、色々な経験をされていて、評判の良い家庭教師の先生が在籍しております。

お子さまの発達障害の症状や、お勉強の状況をお聞かせ頂ければ、専門的にではないとしても、少しでもお子さまがお勉強に自信が持てるように指導できる家庭教師の先生をご紹介させて頂いております。

③料金システムについて

発達障害のお子さまの場合、他の家庭教師センターでは、通常よりも料金が高くなるケースがほとんどですが、家庭教師のアーチでは、発達障害のお子さまの場合も料金は変わりません

他の家庭教師センターの場合、週1回の指導で「30,000円前後」のお月謝がかかってきますが、家庭教師のアーチでは「10,000円~15,000円」の料金で家庭教師の先生をご紹介しています。

また、他の家庭教師センターによくあるような、入会金などの初期費用、高額な教材などもございません。少しでもご負担が少ない中で、安心して家庭教師をご利用できる料金システムをモットーにしています。


いかがでしたでしょうか?家庭教師のアーチでは「発達障害」のお子さまに対して、少しでもお勉強に自信を持てるようにサポートしています。 発達障害があっても必ず可能性はあります!

家庭教師にご興味のある方はどんなに小さなことでも構いません。お気軽にご相談ください!