ただいまキャンペーン中!
お見逃しなく!▼▼

【福岡県】発達障害児対応の家庭教師~おすすめ出来る3つのポイント〜

こんにちは!「家庭教師のアーチ」代表の白岩です。

最近は「発達障害」についてのご相談が増えてきています。アスペルガー症候群、ADHD、学習障害など・・・、発達障害と言ってもお子さまの 症状も様々です。その中でどういうお勉強がお子さまに合っているのか、おすすめの家庭教師センターや学習塾はどれなのか?たくさんある中で見つけていくのは難しいですよね。

そこで今回は、家庭教師のアーチが「発達障害」のお子さまの家庭教師として「おすすめ出来るポイント」はどこなのか?保護者さまからのお問合せやご質問の中で特に多いもの3つに絞ってお伝えしていきたいと思います。

今回のテーマ
「発達障害児対応の家庭教師~おすすめ出来る3つのポイント〜」

 

【ポイント①】お勉強の進め方について

まず家庭教師のアーチをおすすめできるポイントは「指導の進め方」です。

一言で発達障害と言っても、発達障害の種類、症状の程度、グレーゾーン、正式に診断はされていないが発達障害の傾向があるなど、 症状や程度もお子さんよって様々です。そのような中で、ただ漠然と学習塾や家庭教師で学習するだけではなかなか成果は望めません。

家庭教師のアーチでは、事前に保護者さまに発達障害の種類、症状の程度などを細かくヒアリングさせて頂きます。その中で、教師の人選には細心の注意を払い、指導方針に関しても教師と相談しながら指導を進めていきますので、お預かりしているお子さまに関して順調に指導を進めることが出来ています。

【ポイント②】 担当する教師について

次におすすめできるポイントは「教師の人選」についてです。

専門的に発達障害のお子さんを指導している家庭教師の先生をご紹介するのは難しい場合がございますが、アーチで登録をしている家庭教師の先生の中には、実際に発達障害のお子さんの家庭教師をしたことがある家庭教師の経験が豊富で色々なタイプのお子さんを指導した経験がある大学で勉強したので発達障害についての知識がある身内に発達障害の人がいるので対応できる・・・など、色々な経験をされている家庭教師の先生が多数在籍しております。

お子さまの発達障害の症状や、お勉強の状況をお聞かせ頂ければ、専門的にではないとしても、少しでもお子さまが、お勉強に自信が持てるように指導できる家庭教師の先生をご紹介させて頂いております。

【ポイント③】料金システムについて

最後におすすめできるポイントは「料金システム」です。

発達障害のお子さまの場合、他の家庭教師センターでは、通常よりも料金が高くなるケースがほとんどです。家庭教師のアーチでは、発達障害のお子さまの場合も料金は変わりません

他の家庭教師センターの場合、週1回の指導で「30000円前後」のお月謝がかかってきますが、家庭教師のアーチでは「10000円~15000円」の料金で家庭教師の先生をご紹介しています。

また、他の家庭教師センターによくあるような、入会金などの初期費用、高額な教材などもございません。少しでもご負担が少ない中で、安心して家庭教師をご利用できる料金システムをモットーにしています。


いかがでしたでしょうか?家庭教師のアーチでは「発達障害」のお子さまに対して、少しでもお勉強に自信を持てるようにサポートしています。 発達障害があっても必ず可能性はあります!

家庭教師にご興味のある方はどんなに小さなことでも構いません。お気軽にご相談ください!


先生派遣エリア