【熊本県】オンライン家庭教師の小学生コースについて

こんにちは!「家庭教師のアーチ」代表の白岩です。

今回は「オンライン家庭教師(小学生コース)」についてお話ししていきます。熊本県でオンライン家庭教師をご検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

今回のテーマ
「オンライン家庭教師(小学生コース)」

 

「オンライン家庭教師」とは、先生と生徒がパソコン、タブレット、スマートフォンなどを使い、インターネット上のテレビ電話を通して受講できる形式の家庭教師です。

家庭教師のアーチでは、一般的な「訪問形式」の家庭教師だけではなく、新しいサービスとして「オンライン家庭教師」のサービスも開始しております。

オンライン家庭教師はここ2~3年の間でだいぶ増えてきました。このページでは「オンライン家庭教師(小学生コース)」についてまとめてみましたので、熊本県にお住いの保護者さまで、小学生向けのオンライン家庭教師をご検討されている方はぜひ参考にして頂ければと思います。


小学校のお勉強も学年が上がるにつれて難易度も上がってきます。算数・国語がメインの低学年から理科や社会、英語も学習教科に入ってきます。

その先にある中学生になると「授業中に予習や復習はしてくれない」形式に変わり、テストに関しても、小学校のように「単元ごと」のテストだったのが、中学生になると学期に1.2回の「定期テスト(中間テスト・期末テスト・実力テスト)」になり、テスト範囲も広くなります。

日ごろの予習復習をしっかりと習慣化していないと点数がとりづらくなると言われています。

このように学習内容やテスト形式が変わっていく中で、小学生の段階で「学習の基礎」や「勉強のやり方」をしっかり確立しておくことがとても重要になってきます。では、小学生のお勉強にとってオンライン家庭教師にどのようなメリットがあるのかをお話ししていきます。

【オンライン家庭教師のメリット①】希望の先生が見つけやすい

先ほどもお話しした通り、小学生のお勉強も学年が上がるにつれて内容も難しくなってきます。その中で教えてほしい教科も、より具体的になっていくのではないでしょうか。

地域ごとに先生が多い、少ないの差が出ないところがオンライン家庭教師のメリットです。

指導を希望される教科が得意な先生はもちろん、先生の性別なども含めてお子さまに合った先生をご紹介できます。

【オンライン家庭教師のメリット②】曜日・時間が自由に選べる

インターネット上での指導になりますので、先生が移動する必要がありません

小学生になると色々と習い事をされているお子さんも多いかと思います。塾に通うにしても時間帯が合わずに断念される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

オンライン家庭教師の場合、遅い時間帯からでも、先生との都合が合えば指導を受けることが出来ます

また、保護者さまのお仕事の関係で帰りが遅く、家に小学生のお子さんだけという環境でも、先生が自宅には来ませんので安心して受講することが出来ますし、不登校のお子さんが学校に行けていない午前中から夕方までの時間帯で受講したいという希望に関しても対応することが出来ます

【オンライン家庭教師のメリット③】 高額な教材費がかからない

家庭教師を頼む際に「高額な教材」を販売されるんじゃないの?というお問合せをよく頂きます。家庭教師のアーチでは訪問型の家庭教師はもちろん、オンライン家庭教師に関しても「お持ちの教科書や問題集」で受講することが出来ますので、高額な教材費がかかることは一切ございません。

何十万の教材をローン契約で購入してしまったから「なかなかやめられない・・・」というような心配も一切ありません。

お月謝も「家計に優しい」料金設定になっておりますので、安心して長期的にご利用いただく事が出来ます。

小学生のオンライン家庭教師 料金表

週1回(月4回)
週2回(月8回)
30分
60分
90分
120分
30分
60分
90分
120分
小学生 低学年
5,600円
8,600円
11,600円
14,600円
8,600円
14,600円
20,600円
26,600円
小学生 高学年
6,600円
9,600円
12,600円
15,600円
9,600円
15,600円
21,600円
27,600円

【オンライン家庭教師のメリット④】 交通費がかからない

訪問型の家庭教師では先生が指導先に通う「交通費」はご家庭の実費になるケースがほとんどです。

週1~2回であればそこまで大きい金額にはなりませんが、それ以上の回数を入れるとすると交通費だけでもかなり大きな金額になります。

その点、オンライン家庭教師では、教師側も自宅のパソコンなどを使って指導するため、交通費はいっさいかかりません

純粋にお月謝だけで受講することが出来るので、毎月のご負担もおさえることが可能です。


いかがでしたか?家庭教師のアーチでは、今後の学習の基礎になる「小学生」の学習面をしっかりサポートしています。

熊本県にお住いの保護者さまで、小学生のお子さまのお勉強でお悩みの方は気軽にご相談頂ければと思います。