ただいまキャンペーン中!
お見逃しなく!▼▼

【大分県】高校受験(直前対策)の家庭教師を探すなら!

こんにちは!「家庭教師のアーチ」代表の白岩です。

今回は「高校受験に向けての直前対策」についてお話ししていきたいと思います。

今回のテーマ
「高校受験に向けての直前対策」

夏休みも終わり、あっという間に10月に入りました。中学生の皆さんは日に日に近づいてくる高校受験を考えながら、色々と悩まれているご家庭が多いのではないでしょうか? この時期になると高校受験に向けてのたくさんのお問い合わせを頂きます。

その中で特に多いお問い合わせ内容をまとめてみました。お電話やメールでのお問い合わせも随時受け付けておりますので気軽にご連絡ください。

①家庭教師の受け付けはいつまで可能ですか?

10月以降になると「高校受験生は締め切った」という家庭教師センターも多いかと思いますが、家庭教師のアーチでは特に期限は設けずに高校受験生を受け付けております。

例年、高校受験に向けてお申込が増える時期なので、お申込の数によっては、締め切りの時期を早める可能性もございます。高校受験に向けての家庭教師をご検討されている保護者の方は出来るだけ早めにお問い合わせください。

②高校受験までの短期間だけど料金はどうなるの?

他の家庭教師センターでは、高校受験までの短期間指導になるので、通常の料金の2倍以上のお月謝や、多額の初期費用がかかるケースがあります。家庭教師のアーチでは、高校受験の場合でも通常の料金で対応させて頂いておりますのでご安心ください。

家庭教師のアーチでは、入会金などの初期費用や、解約時の違約金などは一切頂いておりません
料金表も以下にまとめておきますので参考にして頂ければと思います。

▼ 中学3年生の料金表

週1回
週2回
60分
90分
60分
90分
13,800円
17,400円
21,000円
28,200円

③高校受験に向けてどのような教え方をしてくれるの?

ご家庭によって受験する高校や入試形式、入試科目も違います。高校受験に向けての教え方や対策内容に関しては、お子さまの学習状況をヒアリングしてから決めるようにしております。

「とにかく過去問を何回も解いてほしい」「苦手な教科だけを集中的に教えてほしい」「以前の学習内容に戻って総復習をしてほしい」など色々な要望があるためです。

「初めての高校受験で分からないことばかりで・・・」というご家庭にもあるかと思いますので、ご要望やご質問があれば気軽にご相談ください!


いかがでしたでしょうか?家庭教師のアーチでは、高校受験に向けて頑張っているお子さまを一生懸命応援します!
短期間ではありますが、弱点を1つ1つ克服していくことが「志望校合格」にむけての一番の近道です。

ご興味のある方は気軽にご相談ください!

 

 


先生派遣エリア