高校受験(入試対策)の家庭教師を長崎で探すなら!家庭教師のアーチ

こんにちは!「家庭教師のアーチ」代表の白岩です。

11月も後半に入り、高校受験の入試対策に関するお問い合わせが増えてきています。お問い合わせの内容がご家庭によって様々ですが、志望校の合格に向けてどのような手段を取っていくのがベストな選択なのか、日に日に近づいてくる受験当日を考えながら、色々と悩まれているご家庭が多いのではないでしょうか?

そこでご家庭からのお問い合わせで多かったものをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

①今の時期からでもお願いできるの?

可能です。11月や12月に入ると「受験生は締め切った」という家庭教師会社も多いかと思いますが、家庭教師のアーチではしっかりと応援していきます。

例年、受験に向けてお申込が増える時期なので、お申込の数によって締め切りの時期が変わる可能性があります。ご検討されている保護者の方は出来るだけ早めにお問い合わせください。

②入試までの短期間だけど金額はどうなるの?

この時期になると、受験まで短期間の指導になるので、通常の料金の2倍以上の月謝や初期費用がかかるケースもありますが、家庭教師のアーチでは通常の料金で対応させて頂いております

理由としては、受験に向けて塾と併用したい、予算の関係でこれまではできなかったけど短期間なら支払いが可能など、ご家庭によって色々な事情があるからです。

料金の詳細に関しては、料金ページでご確認ください。

③受験に向けてどのような対策をしてくれるの?

対策の内容に関しては、ご家庭の方の要望をお聞きしてから決めるようにしています。

「とにかく過去問を何回も解いてほしい」「苦手な数学だけを集中的に教えてほしい」「中学1年生の内容から総復習をしてほしい」など色々な要望があるためです。

「どのように対策を取ったらいいか分からない」というご家庭にもあると思いますので、受験対策についてのご要望やご質問があれば気軽にご相談くださいね!


いかがでしたでしょうか?

高校入試まで短期間ではありますが、対策出来ることはまだまだあります!本番当日まで「なんとなく過ごす」のか「最後まであきらめずに対策する」のかによって間違いなく結果は変わってくると思います。

家庭教師のアーチでは、高校受験に向けて頑張っているお子さまを一生懸命応援します!ご興味のある方は気軽にご相談くださいね。

お問い合わせはこちらから

 先生派遣エリア

長崎県の派遣エリア

長崎市・佐世保市・諫早市・大村市・東彼杵郡・西彼杵郡・島原市・平戸市・松浦市・対馬市・壱岐市・五島市・西海市・雲仙市・南島原市・北松浦郡・南松浦郡

『勉強のヒント』トップへ