家庭教師って月いくら?月謝9800円~家庭教師のアーチ

こんにちは!家庭教師のアーチ、代表の白岩です!

今回のテーマは「家庭教師って月いくらでできるの?」です。

今回のテーマ 「家庭教師って月いくらでできるの?」

 

 

家庭教師はどうしても高いイメージがありますよね?

私が今年で42歳なので保護者の方とほぼ同世代という方も多いかもしれません。

家庭教師と聞くと高いイメージあるし、なんか敷居が高いという方も多いかもしれませんが、私が小学生、中学生の時と比べるとだいぶ「個別」思考が強くなってきているので手頃な価格で家庭教師を受けられるようになってきています。

私もこの業界で20年くらい働いてきましたが「家庭教師って月いくらでできるの?」と聞かれたときにお答えする相場としては「20000円~30000円」だと思います。

・TVでCMをやっているような大手の家庭教師センターだと月謝は30000円~40000円

 

・CMまではやっていないけどネット上でよくみかける中堅規模の家庭教師センターだと20000円~30000円

 

・家庭教師のセンターを通さずに個人契約で頼むと15000円~25000円


だいたいこのくらいの相場になるかと思います。

ただ3番目の個人契約に関しては、会社を通していないので色々とトラブルになる可能性が高いです。

知り合いの方とかでなければあまりお勧めはしていません。

家庭教師センターもかなり多くの数があるので色々と悩むかもしれませんが、料金体系、指導の進め方を確認して気に入ったところで始めることをお勧めします。

長期で家庭教師をお考えであれば非常に大事な部分になると思います。

ただ家庭教師の先生はどのセンターも求人雑誌やネット上の求人サイトで集めているので「どこの会社が良い先生が多い」というのはあまりありません。

何かあったときに親身に相談に乗ってくれるようなセンターに頼むと良いでしょう。

 

私の運営している「家庭教師のアーチ」「良い先生」を「低価格」でご紹介できるようなグループ作りを目指しています。 もしご興味のある方は参考にしてみてくださいね!

🏠ホームページはコチラ!▼
 https://k-arch-fukuoka.net/

🌟詳しい料金のご案内はコチラ!▼
アーチの料金は5つの安心をお約束!