卒業生の声を読んでみよう!
卒業生の声を読んでみよう!

受験を終えて、家庭教師のアーチをご卒業されたご家庭の声が届いています!

ご家庭の生の声ですので、お子さまのお勉強で悩まれている保護者さまはぜひ参考して頂けると嬉しいです。 

質問の内容

1.『家庭教師のアーチ』の満足度は?(5つ満点)

2. 『家庭教師のアーチ』を始めて、良かったと感じる部分は?

3. 学習面で力がついたという部分は?

インタビューするスタッフ

4. 担当教師との相性や、教え方は?

5. 何かご意見がありましたらご自由にお書きください!

急な予定変更などにも対応、模試の情報や学校の特徴なども教えてもらえた。

熊本県合志市 Mさま の声

家庭教師と話をする子のイラスト
1. 満足度
2. 『家庭教師のアーチ』を始めて良かったと感じる部分は?

先生と直接日程を決めることが出来、急な予定変更や試験前に回数を増やすなどにも対応していただきとても助かりました。
また、県模試の情報やいろんな学校の特徴なども教えていただけたので参考になりました。

3. 学習面で力がついたという部分は?

数学の解説や解き方が分かりやすかったようで、点数があがってきました。英語も壊滅的でしたが、理解出来るようになっていきました。
また、無理のない程度の課題だったので、子供も嫌がらず続けることができました

4. 担当教師との相性や教え方は?

学習に入る前の雑談も面白かったようです。
大人しい性格で先生の前ではあまり話していませんでしたが、帰られてから今日はこんな話を聞いたなど、話してくれたのでうちの子は佐藤先生で良かったと思ってます。

5. 何かご意見がありましたらご自由にお書きください!

アーチさんを見つけることが出来て良かったです。

苦戦していた数学のやり方がわかり、第一志望に合格!

広島県尾道市 Tさま の声

合格した子
1. 満足度
2. 『家庭教師のアーチ』を始めて良かったと感じる部分は?

卒業月までの短い間でしたが、苦戦していた数学のやり方が分かってきたようでした。
勉強の楽しさも気付かせて頂き、感謝しています。
第一志望の高校へも無事合格出来ました。本当にありがとうございました。
高校でもまたアーチさんにお願いすることがあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

3. 学習面で力がついたという部分は?

主に数学を教えて頂きました。
受験で幾つか受けた高校の数学が’“まぁまぁ出来た!”と言えるようになりました
以前受けた模擬試験では”出来なかった!”とよく言っていたので、アーチさんで力を付けて頂けたんだと思います。

4. 担当教師との相性や教え方は?

良かったです。
母親の私には反発的なのですが、担当の先生には素直に対応出来ていたみたいです。親には話てくれないことも、先生には話出来ていたみたいです。

5. 何かご意見がありましたらご自由にお書きください!

この度は、本当にありがとうございました。いいご縁があったと思います。
また機会があればお願いします。

入試ギリギリでも大丈夫。個別指導塾で成果が見えず、アーチで志望校合格!

福岡市東区 Mさま の声

個別指導を受ける子のイラスト
1. 満足度
2. 『家庭教師のアーチ』を始めて良かったと感じる部分は?

中学1年から個別指導塾に通っていましたが、成果がみえず、成績も上がる気配が全くなくこのままでは高校入試も危ないと思い3年生の2学期からですが、家庭教師を検討することになりました。
何軒か検討しましたが、条件が一番しっくりきたのがアーチさんでした。

3. 学習面で力がついたという部分は?

国語、英語、数学をお願いしました。勉強に向き合う姿勢が変わったと思います。
それまでわからないならそのままにしていたようなのですが、自分がわかるまで問題に取り組む粘り強い姿勢がついたと思います。

4. 担当教師との相性や教え方は?

担当の先生が子どもに対して勉強だけでなく気持ちの面でもいつも寄り添ってくれたのが嬉しかったです。
教えることに対して子どもが理解するまでかなりの根気を使ったと思いますが、いつも優しく指導いただきました。
授業が終わってもきちんと指導内容や進捗の報告もあり安心できました

5. 何かご意見がありましたらご自由にお書きください!

入試ギリギリの時期に快く派遣のお願いを聞いていただき、おかげで希望する高校に合格できました
本当にありがとうございました。

先生と話しやすく分からないところが聞けて良かった

長崎県大村市 Sさま の声

家庭教師を受ける子のイラスト
1. 満足度
2. 『家庭教師のアーチ』を始めて良かったと感じる部分は?

学校より勉強が分かりやすく勉強しやすかったです
先生とも話しやすく分からないところが聞けて良かったみたいです。

3. 学習面で力がついたという部分は?

数学など分からないところが分かるようになりました。

4. 担当教師との相性や教え方は?

とっても良かったと思います。
楽しく勉強していたので。

5. 何かご意見がありましたらご自由にお書きください!

とくに無いです

塾では理解できてると言われてたが家庭教師に見てもらうと全然理解できてなかった。塾の1/2の費用で家庭教師をお願いできて満足。

福岡市南区 Kさま の声

成績が上がった子
1. 満足度
2. 『家庭教師のアーチ』を始めて良かったと感じる部分は?

・塾では理解できていると言われていたが、実際家庭教師に来て見てもらうと全然理解出来ていなかったことが分かったこと。
・金銭面。年間に掛かる費用が塾の二分の一だった。

3. 学習面で力がついたという部分は?

数学。テストで20点くらい上がった

4. 担当教師との相性や教え方は?

相性がすごくいいわけではなかったが、先生も子供が楽しく勉強出来るように色々と考えてくれていた

5. 何かご意見がありましたらご自由にお書きください!

安い価格で家庭教師をお願いするとこが出来て満足です。ありがとうございました。

自信がついて志望校合格!もっと早くアーチを知りたかった!

鹿児島県いちき串木野市 Mさま の声

合格した子
1. 満足度
2. 『家庭教師のアーチ』を始めて良かったと感じる部分は?

勉強に興味を持つようになり自信がついたように感じました。

3. 学習面で力がついたという部分は?

テキストをやり、出来ることが増えてきて与えられた宿題も自らやり、常にやる気があったように思います。

4. 担当教師との相性や教え方は?

担当の先生が来て下さる日を毎回楽しみにしていたと思います。分からないところはしっかり教えもらい、出来たら褒めてもらい自信をつけて頂きました

5. 何かご意見がありましたらご自由にお書きください!

アーチさんを知ることが出来て本当によかった。お陰様で志望校に合格することができましたもっと早く知りたかったなぁ〜と思いました。

先生との相性がよく、苦手な所が解けていく喜びを初めて感じた。料金もリーズナブル。

宮崎県小林市 Oさま の声

意気込んでいる子
1. 満足度
2. 『家庭教師のアーチ』を始めて良かったと感じる部分は?

娘に合った先生であった事
・塾とは違い一対一なので分からない所も気軽に聞ける
・料金がリーズナブル

3. 学習面で力がついたという部分は?

数学がメインでしたが、苦手な所が解けていく喜びを初めて感じたようです。

4. 担当教師との相性や教え方は?

授業内容だけでなく、入試までのアドバイスを頂いたり、時には娘が人間関係で悩んでる時に聞いてもらったりと先生との相性は良かったと思います。

丁寧の教えてくれて苦手な英語が40点も上がった!弟が受験生になったらまたお願いしたい。

鹿児島市 Mさま の声

成績が上がった子
1. 満足度
2. 『家庭教師のアーチ』を始めて良かったと感じる部分は?

先生が凄い丁寧で一生懸命に教えてくれる。なので、自分も頑張ろうと思って、勉強に対する姿勢が良くなった

3. 学習面で力がついたという部分は?

特に苦手な英語を教えてもらったが、40点くらい成績があがり、学校の先生にも褒められた

4. 担当教師との相性や教え方は?

先生が天然ぽくて、可愛くて面白かった。
授業は自分に合った教え方をしてくれたし、毎回全力で一生懸命教えてくれて、とても分かりやすかった

5. 何かご意見がありましたらご自由にお書きください!

弟が受験生になった時もぜひ「家庭教師のアーチ」をススメたい!

わからないところをわかりやすく説明してもらい、受験に前向きに向き合えた。

鹿児島市 Tさま の声

個別指導を受ける子のイラスト
1. 満足度
2. 『家庭教師のアーチ』を始めて良かったと感じる部分は?

分からないところをわかりやすく説明してもらった

3. 学習面で力がついたという部分は?

受験に対して、前向きに向き合えた

4. 担当教師との相性や教え方は?

良かったです。

5. 何かご意見がありましたらご自由にお書きください!

大変お世話になり、感謝しております。こちらの希望を色々聞いて頂きありがとうございました。子供も、意欲的に、学習しているように感じました。
本当に、ありがとうございました。

合う先生に出会え、真剣に勉強する様になり志望校合格!

大牟田市 Kさま の声

合格した子
1. 満足度
2. 『家庭教師のアーチ』を始めて良かったと感じる部分は?

1度先生を変えていただきましたが、今回の先生が子供にぴったりの先生で出来ることならまだまだ教えていただきたいくらいでした。

3. 学習面で力がついたという部分は?

苦手だった英語も克服出来たようです。そんなに勉強する方ではなかったのですが、真剣に勉強するようになったりと変わりました。

4. 担当教師との相性や教え方は?

担当の先生はとても親身になっていただいて、とってもうちの子にはあっていました。家庭教師の時間を楽しみにしていました。

5. 何かご意見がありましたらご自由にお書きください!

分からないところが分かるようになればいい、くらいの気持ちで始めさせましたが、希望の高校にも合格し、本当に感謝しかありません。
長い間お世話になりました。ありがとうございました。

お客様の声はこちら

お客様の声をのぞいてみよう!
みんなの声をのぞいてみよう! お客様の声ページへのリンク